
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://dramaaidoru.blog110.fc2.com/tb.php/426-b17b2bb2

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ドラマとアイドルと女優サイトトップ >未分類 >>夢むげんだい:ボランティアグループ「みろく会」代表・佐藤裕紀さん /愛知

夢むげんだい:ボランティアグループ「みろく会」代表・佐藤裕紀さん /愛知

使う環境に合わせて選べる「クオゾン」シリーズリビングボードクオゾンQUZ3512G
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071014-00000005-mailo-l23
 ◇子供が体感できる手助け 自然から無限の感動を!--佐藤裕紀さん(23)
 「カブトムシ2000円、ザリガニ190円。子供たちは、昆虫は“買う”ものと思っている。テレビゲームを買うのと同じ感覚。どこか違うのではないか。将来に不安さえ感じます」
 春日井市少年自然の家の活動をサポートするボランティアグループ「みろく会」代表。キャンプをはじめ、炭焼き体験やバードウオッチング、お米や野菜づくり、里山学級などの世話や指導をしている。子供たちに自然と接する楽しさや喜びを体感させる手助けをするのが目的だ。「自然には無限の遊びがあり、感動があります。子供たちがそれを感じ取ってくれることがメンバーの願いです」
 小学4年の時、自然の家で家族とキャンプをした。その時の感動が忘れられず、自然の魅力にとりつかれた。遊びといえば、自宅近くの山で昆虫を採ったり、友達と探検ごっこをして山中を駆け回ることだった。高校1年の時、友人と自然の家を訪れた。そこで小学生の時のキャンプを指導してくれた青年と再会し、「みろく会」の活動を知った。翌年の夏に入会した。
 大学入学後は「みろく会」の活動に熱中した。自然の家に寝泊まりして年間90日も活動にかかわってきた。昨年から代表を務める。「この7年間、子供たちと一緒に自然とかかわり、私自身も多くを学び、成長できたと思う。自然への思いも深くなりました」
 今春から社会人になり「みろく会」の活動は減ったが、「尾張野鳥の会」「春日井東部丘陵自然観察会」「春日井リスの会」のメンバーとして幅広く活動している...

ニュースの続きを読む



◆テレビ関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
◆テレビ関連の無料のレポート情報
女の子を言いなりにするための魔法

映画「デスノート」は、もう見ましたよね。
藤原竜也のクールな魅力がいっぱいでしたね。

映画のなかでは、弥海砂(あまね・みさ)役の戸田恵梨香が、夜神月(やがみ・らいと)に従属する奴隷のように、かいがいしく付き従っていました。

で…

【☆ハルキ式☆】確率変動系ブログアフィリエイトのちいさな秘密

自分のブログのアクセス数がいまいち伸びなくて、
ちょっぴり悩んでいたあなた!
こんな言葉を耳にしませんでしたか?

「グラビアアイドルってアクセスだけはあるんだけどねえ。」

けどねえ。の先はなんですか?

換金できない。




◆テレビ関連の無料のレポート情報
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://dramaaidoru.blog110.fc2.com/tb.php/426-b17b2bb2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ドラマとアイドルと女優

プロフィール

ニコニコドラマ

Author:ニコニコドラマ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

カテゴリー

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

