スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://dramaaidoru.blog110.fc2.com/tb.php/453-1972c104

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ドラマとアイドルと女優サイトトップ >未分類 >>家庭ごみ投棄、甘く見ないで 関署が先月、2人を書類送検

家庭ごみ投棄、甘く見ないで 関署が先月、2人を書類送検

[期間限定][限定版]トムとジェリー VOL.8/アニメーション[DVD]【0928店舗限定】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071019-00000013-cnc-l21
 【岐阜県】関署管内の関、美濃両市で、家庭ごみなど一般廃棄物の不法投棄が後を絶たず、市が多発個所に看板を設置したり、パトロールするなど投棄防止に力を入れている。関署も9月、家庭ごみなどを捨てた2件の事件で、2人を廃棄物処理法違反の疑いで書類送検した。同署は「家庭ごみでも不法投棄に変わりはない。軽い気持ちで捨てても犯罪だ」と、警告している。(柴田久美子)

 両市などによると、家庭ごみの投棄が目立つのは、工場地帯や山中の空き地、河川敷など、民家が少なく人目につかない場所。他の市町へ抜けられる県道や国道のわきや、停車していても怪しまれない待避所近くでも見られるという。

 関市清掃事務所は17日のパトロール中、同市下有知の山中の空き地で、自転車やテレビ、タイヤを回収。中には他市の指定ごみ袋なども散乱していた。同所では数年前、約1トンの不法投棄が発見されており、入り口には「自分のゴミは自分で捨てましょう」と書かれた看板も立てられていた。

 同事務所によると、最近は、盗難が多発している自転車の放置も目立っているほか、毎年3、4月は引っ越し時期のため、家電製品などの量も増えるという。

 担当者は「個人のモラルの問題。回収した家電製品の処理施設への持ち込み料や、捨てられたごみの処分費用も市民の税金でまかなうのはおかしい。一人一人が責任を持ってきちんと捨てて欲しい」と、憤る。

 ごみの投棄が絶えない美濃市樋ケ洞地区では、関市に抜ける林道脇に投棄禁止の看板が何本も立てられ、空き地に立ち入れないようロープが張り巡らせてある区間が続く...

ニュースの続きを読む



◆テレビ関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
◆テレビ関連の無料のレポート情報
超簡単DVD丸ごとコピーマニュアル

映画などのDVDにはコピーガードがかかっていてバックアップが取れません。

このマニュアルをみれば簡単にバックアップすることができます。

注意! レンタルDVDをコピーすることは禁じられていますのでご注意ください。…

『勉強嫌いが陥る7つの落とし穴とは?+α』

勉強が大の苦手だった私が活用したあるもの

私が記憶力を向上させて、勉強が得意になったのは
勉強にあるものを活用してからです。その理由と中身を公開します。
この中身を知ってしまったら、
夜も眠れないほどの衝撃を受ける違いありません…



◆テレビ関連の無料のレポート情報
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://dramaaidoru.blog110.fc2.com/tb.php/453-1972c104

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ドラマとアイドルと女優

プロフィール

ニコニコドラマ

Author:ニコニコドラマ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

カテゴリー

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。