スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://dramaaidoru.blog110.fc2.com/tb.php/493-86f92eb0

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ドラマとアイドルと女優サイトトップ >未分類 >>10月25日、今日はなんの日?神風特別攻撃隊、出撃す。1944年

10月25日、今日はなんの日?神風特別攻撃隊、出撃す。1944年

ハードな最高級馬革使用!スコットランドから当社直輸入品。内側アルパカウール使用【送料無料...
【PJ 2007年10月25日】- 「KAMIKAZE」は、世界に通じる言葉となってしまった。そのことは決して喜べることではない。しかし、この心情を世界に理解させるとなると、相当の努力が必要である。西欧人にとっては理解不能な自殺行為だ。

 「神風特別攻撃隊」の発想が、いつどこで生まれたのかの論議は、非常に難しい。1944(昭和19)年7月21日の「大海指第431号」によって、海軍軍令部は特攻作戦を採用した。

 日本を代表する国語辞典「広辞苑」の第五版(1998(平成10)年11月11日初刷)にこの項目が掲載されていたことを、迂闊にも見逃していた。第四版の確認はできないが、初版(1955(昭和30)年5月25日初刷、手元は1964(昭和39)年1月15日の12刷)は、「①神の威徳によって起る風。②昭和12年東京朝日新聞社の計画で東京~ロンドン間を翔破した飛行機の名」、第二版(1969(昭和44)年5月16日初刷)は「①のみ」、第三版(1983(昭和58)年12月6日初刷)は、「①は同じ。②(第二次大戦中、特攻隊の名としたことから)命知らずで向う見ずなさま。」であったのが、第五版では、①の字義に「特に、元寇の際に元艦を沈没させた大風をいう。」が加わり、②が、「第二次大戦中の特攻の呼称。」とし、③を、「転じて命知らずで向う見ずなさま。」としている。確かに時代が、変わりここまで説明しなくては、辞書を利用者する人には字義が理解できないのかも知れない。そこに、「神風特別攻撃隊」が項目として述べられている...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)



◆ドラマ関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません
◆ドラマ関連の無料のレポート情報
”笑っていいとも!”のちょっと引いちゃう裏側

あの”あいのり”ハオロンがフジテレビ系列人気番組、笑っていいとも!に出演したときのちょっと引いてしまう裏話です♪…

1日で10万稼ぐアフィリエイト術!サクット軽量版

1日で10万初心者でも稼げる、誰もがやらない方法とは!?

テレビ局をはじめとする大手企業が使ってるあの手法!

これを個人に利用する手はありません!

しかし、個人で利用している人はほとんどいない!
(もったいない涙)





◆ドラマ関連の無料のレポート情報
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://dramaaidoru.blog110.fc2.com/tb.php/493-86f92eb0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ドラマとアイドルと女優

プロフィール

ニコニコドラマ

Author:ニコニコドラマ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

カテゴリー

アクセス解析

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。